子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。

アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

おすすめの年齢:3

アンパンマンアイスクリームやさんのおすすめポイントを教えてください。

アンパンマンのキャラクターがアイスクリームになっていて、重ねて並べることもできる。また、コーンかカップか選べる。

色鮮やかなアンパンマンのキャラクターアイスでひとつひとつ置場所があり、設置してから販売をするのでキャラクターをどこの場所におくかも楽しめる。

また、電池を入れるとバイキンマン、アンパンマンの声が楽しめて売り買いのやりとりができる。時にはアイスクリームやさん、時にはお客さんになれます。子供の手のひらサイズのアイスなのでなくなることもなく、大きすぎないのでお出掛けにも持っていっている。

アンパンマンアイスクリームやさんで遊んでいるときの体験談を教えてください。

初めは鮮やかなアンパンマンキャラクターたちを机に並べて楽しんでいました。

次にお店のデモンストレーションに並べてました。
自動販売機に電池を入れてあげると、アンパンマン、またはバイキンマンの話し声が聞こえるのですが、パンパカパーンという音とあたりが出るともうひとつ、という言葉に手をたたいて喜んでました。

バイキンマンが話す時は「はひふへほー!」というのが面白くてたまらないのか声をあげてキャッキャはしゃいでいました。

この自動販売機の部分だけ持ち歩くこともあれば、アイスクリームのアカチャンまん、ドキンチャン、アンパンマンを気に入って持ち歩くこともあります。

それぞれのキャラクターの頭部分にテープがあって、上に積み重ねられるので積み重ねて遊んだり、並べて遊んだり。

アンパンマンが丁度大好きな時期なので勝手あげて正解だったというおもちゃ。

しかも価格も高くないですが、価格以上に喜んでもらえたしチープな感じがしません。

誕生日に勝手あげましたが、それ以降、好んでアイスクリームも食べるようになりました。
生活の一部になったような影響力あるおもちゃです。

とにかくとても気に入って眠る時も枕元にキャラクターアイスを置いてます。

うちの子の場合は気に入ったキャラクターのみを並べたり組み合わせたりしています。全部フルで遊んでくれたらなーとも思うのですが、まあ、三歳ならこんなものかなあと思います。

後、アイスクリームをつかむ器具があるのですが、そちらはまだ使えていません。
少しずつ手先が器用になってくると使えるのかなあと思っています。
なので3歳から長く楽しめるおもちゃだと感じました。

頭の上のアイスとアイスをくっつけるテープがもう少し強いといいかな。

ちょっと取れやすく、うちの子みたいに持ち運んで喜ぶタイプの子はよく落としてしまいます。

他は、CMで見ましたが、機関車にアイスを乗せて遊べるようなのでそのシリーズを揃えたいなと思いました。

アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。