こどもちゃれんじの口コミ

0歳からしまじろうに夢中!トイレトレにも役立ったこどもちゃれんじ

更新日:

子供の年齢を教えてください。

3歳2ヶ月

子供の知育で使っている商品名を教えてください。

こどもちゃれんじ

子供の知育商品の口コミと知育体験談を教えてください

こどもちゃれんじは知育教材としては月額が安いため、始める敷居が非常に低いです。
特にはじめて知育教材をはじめる、金額はあまりかけたくないが子供の刺激になるようなものがほしいというような場合は
ぴったりだと思います。

また、私自身こどもの頃にやっていた経験がありますし、知名度とともに企業の信頼度も高いので
金額は安いが内容や企業に不安があるような知育商品とは安心の度合いが全く異なると思います。

息子は0歳からこどもちゃれんじをやっていますが、はじめはしまじろうに夢中でした。
しまじろうの人形やしまじろうを型どったおもちゃが毎月届くので、新しいものに対する興味など息子への刺激が高く
毎月楽しみにしていたのを記憶しています。

他にも教材内容はDVD、エデュトイとよばれるおもちゃ、シールなどの付録が付く絵本がです。
これら3点を毎月購入するのは経済的にもなかなか難しいですが、安い月額で届くので家計にも助かりました。

これらは月齢にぴったりあった教材が届きます。
例えば0歳ではゆっくりめの曲に合わせたリズム遊びなど、親子で遊ぶ方法を紹介。
1歳では少しテンポがあがったリズムダンスや体操、はみがきなどのしつけについて。
2歳では楽しいダンス、ままごと遊びや太鼓など様々な使い方のできるエデュトイなどです。

特に我が家で助かったのがトイレトレーニングでした。
2歳の夏ごろからトイレトレーニングを意識した内容が多く見られるようになりました。
段階を踏んでトイレに興味をもたせるようにしているので、それらのDVDや絵本、おもちゃを見ているだけで
自然とトイレに対する理解が出来ていったように思います。

しまじろうの真似をしてトイレにいくことからはじめ、
トイレでしまじろうと一緒におしっこをする真似をしているうちに自然とできるようなったので、
いつからはじめたというよりは、自然とトイレトレーニングをはじめ、自然と卒業したように思います。
息子にも私にも変なプレッシャーかかることもなく、また方法が分からずに悩むということはありませんでした。

他にもお出掛けの際には帽子を被る、手をつなぐといった外出時のマナーや食事のマナー、
歯磨きやトイレトレーニングといった生活習慣が意識することなく自然と身に付く内容は
ほとんどしまじろうの真似をしていたので、育児をする上で非常に助かりました。

いくつかの専門教材やおもちゃを購入するよりも、
様々なことが関連しながら自然に覚えられるので我が家には非常に合っている知育商品だったのではないかと思います。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-こどもちゃれんじの口コミ
-, , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.