BOSCH(ボッシュ) ミニワークセンター ワークベンチ 工具セット Tool Shop 並行輸入品
値段:10,000円以下
おすすめの年齢:4歳〜

この商品は、まずセットになっている工具が全てリアルに作られています。

品数も豊富なのもオススメの理由の一つですが実際に子供が楽しく遊びながら知恵を働かせることが出来るのがポイントです。
ネジがついているので自分で工具を使ってネジを締めたり、トンカチを使って叩いてみたりトンカチで叩いたものをトンカチの反対の部分を使って抜いてみたり様々な道具があり子供は飽きずに遊べます。

私の家庭では主人が職人なので息子からするとパパが持っている物と同じ道具を自分も持っている気分のようで、とても嬉しそうです。
そして全てプラスチックで出来ているのでケガをする心配もありません。

知育玩具の種類は沢山ありますが、うちの場合は男の子と言うこともあり色んな知育を取り入れていきたいと思いました。
トンカチは、どのように使うのかペンチは、どうゆう時に使うと便利なのか子供の内から色々と発想が出来る子になってほしいとの願いもあり4歳の誕生日の時に神奈川県の辻堂にあるテラスモール湘南店でプレゼント用に購入しました。

最初は使い方も分からず、どのように遊べば良いのか分からなかったようですが一緒に付属されているセットの工具を使いながら工具台の組み立てをしました。

最初は見よう見まねで一緒に組み立てていましたが本人もコツを掴んだようで自分でプラスドライバーを使いながらネジを締めたりしていました。
使い方が分かってからは楽しさが分かったようで私が、わざと組み立て方を間違えたりすると間違えた部分を、すぐに気づき、ちゃんと直してくれています。
今では一般的な工具ですが名前を覚え何に使うのに適しているかも、きちんと理解をしています。

この工具のセットとは別売りですがインパクトドライバーも販売しており、もちろん先端が交換できるのでネジを締める箇所が多い場合にはインパクトドライバーを使ったり、しっかりと固定したい時にはインパクトドライバーでは、いくら電動でも実際おもちゃなのでパワーが足りないことも自分なりに分かっているようで、そう言う時にはプラスドライバーを使って自分の力で締めたりしています。

電動のインパクトドライバーは子供が使う物なのでパワーは確かに弱いですがデザインや作りはリアルで、ちゃんと切り替えスイッチがついており逆回転もします。
この知育玩具は女の子よりも男の子向けの商品だと思いますが父親の職種によっては触れたり知ることのない道具だと思いますので、こういった知育玩具を使って子供が触れて学べる商品は、かなりオススメです。

BOSCH(ボッシュ) ミニワークセンター ワークベンチ 工具セット Tool Shop 並行輸入品

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。