おすすめ知育玩具

アンパンマン B4パズルの口コミ

更新日:


アンパンマン B4パズル 65P
値段:540円
おすすめの年齢:2歳半前後~

私自身現在2歳8ヶ月の息子がいて、このパズルと同じものを息子が2歳5ヶ月の頃私の両親から貰いました。私の母は長年保育園で臨時職員として働いているので、息子くらいの歳の子供が何に興味を持つか本当によく理解してくれています。アンパンマンは息子も大好きですし、そろそろ手持ちのおもちゃにも飽き始めていて、何かもっとクリエイティブなことが出来る玩具を探していた所だったので、私も貰った時は嬉しかったです。

息子にとって、パズルを見るのも遊ぶのも初めてでした。なので、最初手に取った時はどうやって遊んだら良いのか分からないながら、アンパンマンの楽しそうな絵に大興奮し、しばらくパズルの絵を眺めていました。そんな息子の様子をみながら、こうやって遊ぶんだよとパズルをばらし、少しお手本を見せてあげました。すると息子はすぐに私の真似をしてパズルのピースを台紙の上に置き始めたのです。パズルを手に取った初日はうまく組み立てることはできませんでしたが、それからほぼ毎日のようにパズルを引っ張りでしてきては遊ぶようになりました。

毎日パズルをしていたこともあり、日を追うごとにだんだんと上達していきました。しかし、たまに上手くいかなかった時など泣いてくやしがることもありました。そんな時は、大丈夫だよと優しく声を掛けてあげ、このピースはここなんじゃない?など少しヒントをあげるとやる気を取り戻してまた挑戦する姿が見られました。パズルで遊ぶ時は長時間粘り強くとは行きませんが、いつも10分くらいは継続して粘り強くパズルを組み立てています。

現在、我が家にパズルがやってきてから3ヶ月ほど経ちましたが、今でも息子はパズルが大好きです。毎日パズルで遊ぶことはなくなりましたが、どんどん上達していて、今では全体の1/3は自分で組み立てられるようになりました。65Pなので、最初は息子には難しいのではと思っていましたが、逆にちょっと難しいほうが飽きずに遊んでくれて良いなと思いました。

最近では息子がパズルで遊ぶ時は、必ず私か主人の隣に来て、息子がパズルをしている姿をアピールしてきます。上手に出来た時は褒めてあげるととても嬉しそうで、遊んでいる時の声がけも息子のやる気に繋がっているのかなと思っています。また、たまにヒントを出してあげる時に、この風船はここなんじゃない?など具体的に絵の名前や色などを声に出しながら教えてあげることによって、語彙も増えました。


アンパンマン B4パズル 65P

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.