子供におすすめの知育玩具

商品名:家庭保育園たのしい絵カード1500
値段:
おすすめの年齢:1歳半〜

たのしい絵カード1500のおすすめポイント

1500枚の絵カードが既に用意されていますので、遊ぶのには事かきませんし、準備も簡単です。
子どもが何に興味を示すかを知るきっかけになります。毎日5枚から10枚程を見せながら言葉を伝える事ができます。

カードには絵と日本語、英語が書いてあるので、一枚でいろんな言葉を見たり聞いたりする事ができます。
生活に直結する内容のカードから天文学的な分野のものまで分野毎にわかれているので、何の分野に興味のあるかもわかります。

大きくなってからもいろんな分野を勉強する事ができます。

たのしい絵カード1500で遊んでいるときの体験談

子どもさんの性格にもよると思いますが、息子の場合は、小さい時から子どもに毎日5枚程たのしい絵カード1500を見せると同時に口伝えで言葉を伝えていました。

小さい時は集中力もないので、せいぜい5枚が限度でしたが、大きくなるにつれてたのしい絵カード150010枚でもいけるようになりました。毎日1枚とって、新しい絵を1枚増やしていきました。

カードの量は十分なので、何日でも一緒に遊ぶ事ができます。実際に家にある電化製品の絵については実物を見せたり、出かけた時に実物の動物を見せたり、触らせたりする事で、少しずつ分かっていく様子が楽しかったです。

カードにないものは自分でたのしい絵カード1500カードを創る事もでします。ひらがなや片仮名は同じカードの両面を利用して一気に見せていました。息子に関して言えば、1字1字を見せるよりも、言葉として見せた方がすぐに頭に入ったようです。

すぐにリピートしてきました。どこかで聞いた事のある言葉だから〜かも

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。