おすすめ知育玩具

ムーンサンドで子供と遊んだ口コミ体験談

更新日:

子供におすすめの知育玩具


ムーンサンド

値段:2000円前後
おすすめの年齢:1歳~大人まで

ムーンサンドのおすすめポイント
砂遊びが大好きな子供達にぴったりです。
わざわざ公園まで行く必要がありません。
室内用砂遊びグッズです。

砂が乾いているのに、よくくっつきます。
良くくっつくのに、ベタベタしません。

とても扱いやすく、プリンカップの型取り、付けたし、削り、何でも思い通りになります。画期的です。

室内用なので、汚れが気になるかもしれませんがそこも大丈夫。
砂だらけにならないんです。

砂同士スッキリきれいにくっついてくれてパラパラ落ちないんです。

ササッと手でまとめるだけで元通り!
あまりにも便利なので、おすすめします。

ムーンサンドで遊んでいるときの体験談

ムーンサンドは見た目と触った感触が違うせいか、初めは戸惑っていました。
でも握ったり、離したりするだけで、おもしろさに気が付いたようです。

まずはムーンサンドで山を作りました。すぐには崩れません。
穴を空けました。思い通りにきれいな穴が空けられます。

細かい精巧な型を使っても、崩れず、そのままに出来上がります。
ヘラを使って細い道や小さな模様を作ることも出来ます。

ムーンサンドの粘土は軽い砂なので、削った時に出たじゃなま粘土はサッと払えば取り除けます。

何かを作ろうとしなくても、ただ、握ってまとめただけでもおもしろいものです。

握って崩して、を繰り返し、そのうち何かを作り出してまた壊して。

手先の器用な子供や、大人だったら、相当レベルの高い作品が作れると思います。
子供よりも親が夢中になってしまうかもしれません。

後片づけも本当に楽でした。
粘土を手でサッと一か所にまとめるだけです。

砂自体がくっつく性質なので後で掃除機をかける必要もありません。
1、2分で片付きます。

子供は喜ぶし、母親も楽で、良いものを見つけたと思っています。


→ムーンサンドはこちら

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.