おすすめ知育玩具

DROP IN THE BOX  ブロック遊びのおもちゃにおすすめ!

更新日:

商品名:DROP IN THE BOX
値段:3000円
おすすめの年齢:2歳

最初はボックスの蓋を開けて、直接ブロックを入れたり出したりして遊んでいましたが、次第にブロックを穴から入れようとする行動に変わりました。

初めのうちは、ブロックと同じ形の穴に入れる事はできませんでしたが、親が何度か手本をみせると、子供なりに考えなんとか穴に入れようと試行錯誤する姿が見られるようになっていきました。

3週間くらい経った頃には、丸や四角など、比較的形がシンプルな物は穴に入れる事が出来るようになりました。

ブロックが2つ繋がっているものや、上下があるものは、向きを変えると穴に入るとゆう考えが身につくまで入れる事は出来ませんでしたが、1ヶ月半くらい経った頃には出来るようになりました。

このオモチャは、形が単体でシンプルな物から、ブロックが2つ繋がり複雑な形をしたものなど、様々なブロックが入っているので、形の把握はもちろんのこと、上下左右にブロックを動かす事で形がかわるものもあるとゆうことが自然と学べる点が良いと思います。

また素材も木でできているので、オモチャ自体にぬくもりが感じられますし、プラスチックのように割れたりとゆう心配がなく、少々雑に扱っても壊れることはありませんでした。

ブロックはカラフルに塗装されているので、1つ1つのブロックについて、形の名前とともに、色を教える事もできます。

子供の様子を見ていると、指先を起用に動かしてブロックの向きをかえたりしています。

単にブロックを持つというだけではなく、指先も細かく動かしてブロックを触っているので、指先の動きが器用になる点も良いかもしれません。

あとは、なんと言っても親子一緒に遊べるのオモチャなので、親子のコミュニケーションに役立ちます。

子供は男の子なので、普段車や電車などのオモチャで遊ぶ事が多く、女である母親としてはなかなかうまく一緒に遊べません。

どうしても子供1人の世界で遊ぶ事になってしまいがちですが、このオモチャで遊ぶ時は一緒に遊ぼうと誘ってくれます。

自然と子供と遊ぶ事ができますし、このおもちゃ1つで30分程は遊べます。

また自宅だけではなく、車やおばあちゃんの家など、持ち運んで違う場所でも遊ぶ事が出来ますので、遊ぶ場所を限定しません。

オモチャ自体の値段は決して安くはありませんが、期間が長く遊べる点と、遊ぶ場所を限定しないという点で、コスパは良いと思います。

例え遊ばなくなったとしても、兄弟の下の子にまた使えますし、友人に譲っても喜ばれるので、良いオモチャだと思います。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.