おすすめ知育玩具

2歳子供に学研 ニューブロックを購入した理由と口コミ

更新日:

商品名:学研 ニューブロック
値段:3780円
おすすめの年齢:2歳くらいから

レゴのブロックとは違うパーツですが、驚くほどの大作ができるので、無限の可能性があるように感じています。

パーツの色も大きさもはっきりしていて無くすことも少ないです。

ブロックの入れ物も蓋がついていて、ちゃんとロックができるものがほとんどなので、持ち運び、片付けにとても便利です。

息子も2歳頃からこのブロックで遊んでいますが、想像力と創造力の伸び具合が素晴らしいです。

遊びの中で、船が必要となれば、このブロックで船を作ります。飛行機が必要であれば、飛行機を作ります。

またヒーローごっこであれば、いろいろなアイテムを作り、自分の世界だけのオリジナルのアイテムも出来上がります。

ロボット関係の番組を見たりしては、そのロボットに近いものを作ろうとし、実際にとても巨大なカッコいいロボットが出来上がります。

様々な戦隊もののロボットや玩具などで遊んでいますが、飽きるのか日がたつうちに遊ばなくなりますが、このブロックは毎日使っても毎日遊んでいます。

このブロックで遊びはじめて約3年が経ちますが、飽きることがないどころか同じブロックの数で様々なものができるのでこれからもこのブロックを使い続けると思います。

このブロックも様々なテーマでシリーズがあるので、男の子だけでなく、女の子が好みそうなシリーズも多いです。

そのため、お誕生日プレゼントやクリスマスにもとても便利で、贈ってもとても喜ばれます。

また小さな子が口に入れても大丈夫な大きさのパーツだけというのも安心しています。

学研自体もこのニューブロックを使ったコンテストを定期的に開催しているようです。

世代別のカテゴリーがあり、大人も参加できるようですが、その作品たちを見ると大人も子どもも大差ない、ユニークで凄い作品が多いのに驚きます。

息子も最初はどうやって見本通りのものができるのかわかっていませんでしたが、触っていくうちに自分の想像で遊んでいくようになりました。

このブロックで遊んでいることで、他の素材であっても何かを作ることにとても積極的ですし、器用なようです。

いろいろなものを見ても、仕組みがどうなっているのか?どうしたらそれが作れるのか?等の興味や好奇心が旺盛です。

なにかを作っていても、何度でも作ろうとしますし、取り組んでいる時の集中力があります。

このブロックで遊んでいる時もそうですが、自分の作ろうとしているものへの完成や目標にたどり着くことが増えました。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.