おすすめ知育玩具

ひらめきブロックワミーで賢くなる!

更新日:


ワミー (Wammy) ベーシック300 13色 300ピース KCT-BC113

おすすめの年齢:7歳

長方形のような形のカラフルなピースをつなげていくことによって様々な形が作り出せる知育玩具です。

同じような形を見たことがないので説明が難しいのですが、真ん中がへこんだ長方形のような形で、角には穴と突起があります。真ん中に大きな穴が空いています。

自由に曲げられること、ピースの中を通せるのが大きな特徴で、ピースをつなげる時は、穴に突起をはめるだけなので小さな子でも作れます。色も派手すぎない柔らかい色合いなのが良いと思います。

もともと雑誌の付録でちょっとだけついていたので知ったのが最初です。子どもたちが気に入って、もっと欲しがったので、3歳・7歳の時に購入しました。購入から2年以上たちましたが、今でも毎日のように使っています。

もともと組み立てて作ることが好きな子たちなので、積み木やブロックなど色々持っているのですが、その中でもWammyの使用頻度が一番高く、「買ってよかった」玩具のトップです。大きな作品を作っていると2人で100ピースでは足りないようで、よく取り合いになってしまうので、買い足しを検討しています。

上の子は最初のうちこそ付属の作り方を見て「ボール」「花」など作り、次はネットでもう少し難易度の高い作り方を探してその通り作っていました。でも、作り方を見て作っていたのは本当に最初の方だけです。つなげて作っていくことに慣れてきたら、もう作り方は見なくなりました。

適当につなげていたら「こんなものに見えてきた!」と、帽子や衣装のような大きな物から、おままごとの道具など、オリジナル作品を作って見せてくれています。いつも自分には思いもよらないような発想を見せてくれて、日々驚いています。「かぼちゃの馬車」を作った時は、ちゃんとかぼちゃの形で、ちゃんと車輪までついてしかも回せるのですっかり感心しました。

とにかくどんどん想像力が刺激されるのが目に見えるようです。

下の子も、最初はただつなげて色合わせを楽しんでいる感じでしたが、最近はぬいぐるみにWammyの服を着せたり、コップやお皿を作ったりしていて、成長を感じます。

とにかく自由に形を作れる、可能性無限大の玩具です。もっと年齢が上がってもその年令に応じたものを作って楽しめると思います。

親にとっては嬉しいことに、片付けも楽です。同じ形の小さいピースなので、バラしたら小さい箱に収まります。作品の形のままでも、柔らかいので結構押し込んでしまえて、助かっています。


ワミー (Wammy) ベーシック300 13色 300ピース KCT-BC113

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.