公文の口コミ

高知市公文式 小津教室に通わせている口コミ

更新日:

通わせている(いた)幼児教室を教えてください。

幼児教室名:公文式 小津教室
住所:高知県高知市桜馬場8-27
電話番号: 088-871-0817
サイト:https://www.kumon.ne.jp/enter/search/classroom/1498700929/index.html

公文式 小津教室を選んだ理由を教えてください。

通っていた幼稚園から徒歩3分で通えるお教室だった事や受験予定の小学校が近くその学校の生徒さんも多く通われており合格した際には、小学校の帰りにそのまま教室へ行く事が出来る場所にあった為です。お教室が始まる前には、近くに公園もあり子供を公園で遊ばせてからお教室に通える所も良かったです。

公文式 小津教室の料金を教えてください。

一か月、一教科 6480円です。

公文式 小津教室でのレッスン内容を教えてください。

最初に大まかなレベルを知る為に簡単なテストをしてレベルに合う所からプリントをはじめて行くというスタイルです。
一週間に二回お教室に行き1時間程度プリントをこなし間違いをなおして100点にしてから家に帰ります。

宿題は毎日4枚で15分から20分位かかるものが出ます。
算数は、計算式の物のから文章問題まであります。上のステップにはテストに合格してから進みます。

お受験の予定はありますか?その理由は?

第一候補が国立大附属小学校で第二候補が私立の小学校で国立大付属小学校に合格する事が出来ました。
幼稚園が国立大附属小学校の近くだったので周囲の環境に慣れている事と保護者の方の志がある程度似ている学校と聞いていたからです。
校区内の小学校は、どうしても貧しいお家のお子さんも居る為その子に合わせて勉強が遅れてしまったり近所にも暴力的な子供が通って居る為一緒に登校させるのに不安を感じていたからです。

公文式 小津教室の口コミをお聞かせ下さい。

お教室の開いている時間が14時から20時半と長いので時間に慌てて通ったりせずに自分のペースで通えます。

お教室の前を通ると人気があり、いつも生徒さんでお部屋が一杯のイメージがあり座る場所があるか心配していましたが、同学年の子供さんと一緒のテーブルに座る、幼児の方は幼児近くに座る等配慮してくださいます。わからない所があればすぐに何人かスタッフの方がおり質問する事も出来ます。
大人数でも騒いだりする子供さんもおらず真剣に取り組んでいます。

先生が熱心な方で公文式は1教科30分のお勉強と聞いていたのですがいつも1時間程度算数をみて頂いています。
全国で順位が出るテストでも県内で一位の子供さんが各学年で沢山居るお教室です。

一年のうち何度か子供が疲れて教材をやりたくないと言い出した時も電話で親身に相談にのってくれ教材を易しい問題に変更したり子供が興味を持つような教材にしていただいた事もあります。

学年を超えて勉強している為、学校の宿題が難しく思う事がなくスムーズに短時間で宿題をする事が出来ています。

子供は、算数のみ習っていますが宿題に色のカードやことわざのカード、時計のカードを持たせてくれて少しづつ計算以外のお勉強に興味を持つようにして下さっています。色やことわざは、大人の私が知らないような難しい物まで覚えて言えるようになっています。

同じ小学校からも色んな学年のお子さんが沢山習いに来ているので顔見知りが出来たりし子供にも安心感があるようです。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

親子教室BabyPark[体験申込]
七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

キッズアカデミー
難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円〜と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-公文の口コミ
-, , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2024 All Rights Reserved.