ベビー公文の評判はどんなものなのでしょうか。
子供が産まれると、早速、親としては先々のことについて考えるようになりますよね。
そのため、我が子のより良い成長を願い、評判が良さそうなベビー公文で学ばせたいご家庭もあるかもしれません。

子供が興味を持ちやすい教材を活用している

ベビー公文についての評判を調べてみると、子供が興味を持ちやすい教材を活用しているという感想をよく見かけます。
確かに、まだまだ幼い子供が学習への好奇心を持つためには、使用する教材が魅力的である必要がありますよね。

ベビー公文では、自ら学び考える力を育むための独自のカリキュラムやオリジナル教材を研究・開発しています。
それが功を奏して、子供が興味を持って学べる教材を活用しているという良い評判に繋がっているのではないでしょうか。

子供との関わり方について親がヒントを得やすい

ベビー公文についての評判の中には、子供との関わり方について親がヒントを得やすいという感想もよく見かけるのです。
確かに、未就園時期の幼い子供は親と過ごす時間が多く、親との関わり方が子供のより良い発育にも重要ではないでしょうか。

ベビー公文では、月1回の講師による指導を除き、各家庭でオリジナル教材を元にした家庭学習を行う形式となっています。
ですから、親がどのように子供に関われば良いのか、講師から直に話を聞いたりアドバイスを受けられる利点があるのです。

まとめ

ベビー公文に対する良い評判の多くは、子供にとってより良い教材が使われていること、親が子供との関わり方を学べること、この2点に集中しています。
子供が自ら学び考える姿勢を育み、親は子供に対して適切な関わり方ができると評判のベビー公文は、親も子供も安心して学習に取り組むきっかけ作りになるのかもしれません。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。