お受験情報はどこで手に入れるのが良いのでしょうか。
大切な我が子が通うところになるのですから、親としてきちんと情報を得て精査しておきたいですよね。
そのためにも、効率よくお受験情報を収集したいものです。

友人・知人からの口コミ情報

より良いお受験情報を効率よく手に入れるための方法の1つとしては、友人・知人からの口コミ情報があります。
これは、お世辞やリップサービスとは違い、生の情報や実際に見聞きした生の声に触れられる良い機会ではないでしょうか。

もちろん、そのような機会を得るためには、普段からの交流やつきあいを通して、ある程度は親しい間柄を構築しておく必要はありますね。
つまり、お受験情報をうまく手に入れるためには、受験時期に入るずっと前から親同士のより良い関係作りが大切なのかもしれません。

お受験に関する情報サイト

効率よく、より良いお受験情報を手に入れるためのもう1つの方法としては、お受験に関する情報サイトがあります。
これは、自分や周囲の人達があまり知らない広域にわたる情報を手っ取り早く収集できる良い機会になるのではないでしょうか。

もちろん、情報サイトで得られる知識だけで満足するのではなく、それを土台にして更に体験入園や説明会に臨みましょう。
お受験情報を幅広く手に入れることで多くの選択肢が生まれるからこそ、きちんと取捨選択するための審議眼を持つことが大切なのかもしれません。

まとめ

より良いお受験情報を効率よく得るための方法には、友人・知人からの口コミ情報やお受験に関する情報サイトが考えられます。
それぞれに役立つ情報を手に入れやすい機会となりますから、うまく活用してみましょう。

お受験情報の収集が、更なるより良い友人・知人との人間関係の深まりに繋がると良いです。
また、親自身がいくつかのお受験候補先をきちんと精査できる元になる知識の土台作りになると良いですね。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。