ぷちドラゼミは、小学校のドラゼミの幼児コース版。小学館集英社プロダクションの通信幼児講座でドラえもんがキャラクターとして使われています。
幼児コースは三コースに分かれていて、三歳から六歳までが対象。
ぷちドラゼミは、安いとの評判があるのですが、どうなのでしょうか。

ドラえもんとお母さんと一緒に

ぷちドラゼミの特徴として、キャラクターを使用している為、ドラえもんが好きなお子様は無条件に引き込まれていくことでしょう。
実際、ドラえもんが大好きでぷちドラゼミに引き込まれていったという評判もあります。

また、プラスの評判の要因にぷちドラゼミの学習方法もあります。
ぷちドラゼミの教材は、親子で一緒に取り組むやり方になっているため与えっぱなしの教材にならない部分も特徴の一つと言えるでしょう。

評判の良さに月々の料金の件も出てきます。
一か月の料金も12ヶ月一括払いにすると年長さんのコースでも二千円以内に収まります。ちょっとした教材や習い事を考えると安いかもしれませんね。

負担なく続けられる教材

評判の良い教材の特徴として、子供が飽きずに続けてくれるのが一番のポイントとなると思います。
ぷちドラゼミは子供の興味のあるキャラクターを使用している所も大きなポイントになるかもしれませんね。
良い評判の中には、短時間で集中する事ができる。負担になる事がない。などのお話もありました。
続ける事ができなければ、無駄になってしまいますものね。

毎月送付されてくるぷちドラゼミは、一日2ページで負担が少ないのも評判の良いのにつながっています。

習い事よりもお安く親子で取り組む事ができると評判の教材、1週間のお試しコースを見てみても良いかもしれません。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。