世界のチズミルク
値段:2,000円
おすすめの年齢:7、8歳~大人まで

世界のチズミルク (WORLD) ワールドバージョンのおすすめポイント

界地図パズル は、すごくかわいい世界地図をパズルで、かるたとしても遊べます。

ブルーの牛乳パックのデザインの箱で、世界地図と国別のピース入りになっています。ピースの裏にはクイズが書いてあります。文化、産業などに関する知識を広げたり、国旗などを見て楽しむこともできます。

小学生ぐらいのお子様はもちろん、大人でも遊べる知育雑貨です。

そしてパズルとして遊べば小さなお子様でも楽しめます。色鮮やかな国旗がデザインされているので、とても楽しく世界の国旗を覚えることもできます。

世界のチズミルク (WORLD) ワールドバージョンで遊んでいるときの体験談

子どもが春休みにパズルを探していていて、とても面白くて勉強にもなりそうでしたので、こちらを選びました。小学生なのですが、世界にはこんな国があるんだという感じで好奇心をもって裏のクイズを読んでいます。

下の幼稚園の子どもも国旗を見るのがとても面白いようで、国旗のデザインをみて覚えたりしています。パズルとしてなら小学生以下のお子さんでもとても楽しく遊べると思いました。

最近では、子どもより夫婦がこのクイズにはまってしまい、親子で遊んでいます。なかなかおもしろいクイズなので、大人でも十分楽しめると思います。時々子どもより熱が入ってしまっています(笑)。これを子どもと競ってたくさんピースを取ったほうが勝ちみたいに、ゲーム形式で遊ぶことが可能です。

そして、この世界地図シリーズとは別に日本地図シリーズも販売されています。こちらも次回購入してみようかと思っています。それからデザインも牛乳パックのいれものになっていてとてもかわいいのも気に入っているところです。
とても楽しく遊べる知恵玩具なのでお勧めです。


世界のチズミルク

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。