おすすめ知育玩具

マグフォーマー 30ピースを3歳が遊ぶ口コミ

更新日:


MAGSPACE・マグスペース30 高級「レインボーセット」 想像力を育てる知育玩具マグフォーマー 30ピースのおすすめポイント

磁石でくっつき、色々な形を作ることが出来るおもちゃです。ピタゴラスに似ていますが、真ん中が空洞なので、全体が見やすいし、外す時も力がいらず、小さい子供でも簡単に扱えます。

図形や展開図に強くなれます。簡単に組み立てて壊してが出来るし、球体なども作ることが出来るので、子供の好奇心次第で色々な形が作れます。
色もカラフルなので、視覚的にもいい刺激をつけるのではないかと期待しています。色による分類で同じものを作ったりと、遊び方は色々です。

マグフォーマー 30ピースで遊んでいるときの体験談

3歳の娘に与えてみました。
最初は純粋にピース同士がくっつくということが楽しかったようです。何かを作ると言うよりは、それぞれのピースをくっつけてはしゃいでいました。
ためしに三角のピース4つでピラミッド型を作ってみせると、喜んでいました。けれど、自分でその形をつくるという方向にはなかなか行きませんでした。

最初から高度なものを作れるとは期待していなかったので、私が作ったものを壊させるという遊びから入りました。
作るより壊す方を喜ぶ子だったので、色々な形を作っては分解させるという遊びを繰り返しました。

それを一週間ほど続けているうちに、子供が作るということに少しずつ興味を持ち始めたように感じました。
あと1ピースをつければ完成という所まで形をつくって、最後の1ピースを子供につけてもらいました。

それを何度かやって、今度はあと2ピース。あと、3ピースと増やしていき、2週間ほどでピラミッドが作れるようになりました。
その時は私もとても感動して、嬉しくなりました。

MAGSPACE・マグスペース30 高級「レインボーセット」 想像力を育てる知育玩具

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.