子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。


9コマ キューブパズル アナと雪の女王

値段:2,381円
おすすめの年齢:2歳〜

アナと雪の女王キューブパズルのおすすめポイントを教えてください。

数字の勉強にもなりますし、絵を合わせる勉強にもなります。レベル1から6まであるので6種類楽しめます。
何と言ってもみんなが知っているアナと雪の女王のキャラクターが書いてあるのでキャラクターを探しながら絵を合わせていくというのが楽しいと思います。

自分で絵を探し出すのも頭を使うと思います。6面あるので回しながら見つけることができますよね。パズルを作る為に見本の紙もついているので最初は見本を見ながら作り出して慣れてきてから自分でパズルを作るのも勉強になります。

アナと雪の女王キューブパズルで遊んでいるときの体験談を教えてください。

遊んでいるときに、キャラクターを見て、「アナだ」、「オラフだ」と喜んでいました。
オラフと数字が書いてある面を並べるときに数字を数えながら並べたり、迷路みたいな面を並べるときは「この線とこの線はつながるかな?」と考えながら並べていました。

アナとエルサのそれぞれの子供の頃の絵もあったので「どっちが好き?」と効いて遊びました。

始めて使うときは難しかったので、ブロックの絵をスキャンして箱に入れて絵と同じ場所にキューブパズルを入れるという方法で遊んでいました。

そのときは、箱に入れる面にしてあげて後は自分の力で絵を作っていました。
慣れるのに少し時間がかかりましたが、できるようになってからは、自分で絵を見つけてパズルを完成していましたよ。

一番難しい面になると上下逆さまだったり、どの面が端にあるのか見つからなかったりなど大変なこともありましたが、手伝いながら一緒にやっていました。

初見だと大人でも絵を完成させるのは思ったよりも難しいです。子どもが一生懸命やっているのを見ていました。


9コマ キューブパズル アナと雪の女王

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。