いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版
おすすめの年齢:0才

友達の子供のお誕生日にプレゼントしてあげたのですが、ほんとに商品名と同じく「やりたい放題」していました。ティッシュを抜き、コンセントを抜き差しし、花壇の花を引っこ抜く。そう、実際されたら困ることばかりですがこれなら安心です。子供は親がしている日常動作を目にしているため、知らないうちに同じことをしようとしているのでしょうかね。ただ、携帯電話だけは本物をいじらせろと言わんばかりにおもちゃがあっても触ってきますね。これは友達の子供だけかもしれませんが(汗)

このおもちゃのおすすめポイントをあげるのをわすれていました(汗)

個人的なおすすめポイントその1:危なくないこと

まずはこれにつきますね。とがったものや小さな部品がなく赤ちゃんでも危なくないところはまず第一条件ですね。口に入るほどの小ささではないです。

個人的なおすすめポイントその2:いろいろついていること

身内のこどもや友達のこどもを数々見てきていますが、共通することは「興味を引いたらしばらく遊ぶがすぐ目移りする」ことです。その点この商品は電話、コンセント、ティッシュなどいろいろあり、目移りのローテーションでまさに、シャンプーハットのてつじでいえば「無限」です。(関西の人しかわからないかもしれないたとえかも。。。)

個人的なおすすめポイントその3:コスパがよい

「個人的なおすすめポイントその2」で無限といってもやはり空きはいつか来ます。しかし!手のかかる、またほかの用事をしたいなどの時には熱中してくれるので大変助かります。この商品が定価4000円程度で買えるなら十分すぎるほどのコスパだと思います。実際に2,3人の奥様へプレゼントしましたが皆さん大変たすかったと喜んでいました。

個人的なおすすめポイントその4:長く使える

これも実際の話なのですが、0才のこども用にあげたプレゼントだったのですが、3歳の子供でも結構遊んでます。ということでしばらくどころか数年使えるという驚異のパフォーマンスを発揮しています。感覚的に「プチプチ」を押すように、癖になる感覚なんでしょうかね。コンセントの抜き差しや携帯電話を実際に抜き差しやポチポチされると危ない(携帯電話は別の意味で危ない)ですが、この商品ならそのあたりの赤ちゃん欲求を満たしてくれます。
親を見て育つのがこどもです。親の動作をまねできる知育玩具「やりたい放題」は個人的にはかなりおすすめの商品だと思います。


いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。