おすすめ知育玩具

お月さまバランスゲームを3歳の子供にさせた口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具

お月さまバランスゲーム
値段:1300円から
おすすめの年齢:3歳から

お月さまバランスゲームのおすすめポイント

お月さまバランスゲームは、お月さまの形に大、中、小の円柱の色が付いたブロックを積み上げていくゲームです。

サイコロの目にそれぞれ違う色が付いています。

サイコロを振ってでた目の色のブロックをお月さまの上にのせていくのですが、上手く組み合わせて積んでいかないと倒れてしまいます。
色もカラフルですし色の認識や考える力と観察力、集中力などがこのゲームでは養われるのがおススメのポイントです。

一人でもみんなでもできるのでとても楽しいお月さまバランスゲームです。

お月さまバランスゲームで遊んでいるときの体験談

お月さまバランスゲームを買って子供が遊んでいた時は、最初はたんに積み上げていくだけでしたので、すぐにお月さまがバランスを崩して倒れていました。

ブロックを置くときも優しく置かなかったらバランスを崩して倒れていたので、最初は悔しさからか泣いてしまうこともありました。

お月さまバランスゲームをやるにつれて考えながらそっと置くようになりブロックもたんに同じ大きさばかりを選ぶのではなく、大、中、小と選びながら積み上げていくようになりました。

一人でもできるお月さまバランスゲームすが、みんなでするとジャンケンをして順番を決めるところからなので、ジャンケンの意味も教えることができました。
みんなですると順番が来るまでできません。

まだ順番を待つことができなかった子共でしたのでダダをこねていましたが、回数するうちに理解をしたのか少しでも待つことができるようになりました。

お月さまバランスゲームは、知育だけではなく人との関わりで順番なども学ぶことができて買って良かったと思います。

→お月さまバランスゲームはこちら

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.