おすすめ知育玩具

できた!がいっぱいドリームトイパッドの口コミ

更新日:


ディズニー ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド
値段:10000円
おすすめの年齢:3歳

子供(女の子)の3歳の誕生日に購入しました。
同じような内容で、アンパンマンのタブレットがあり、かなり迷いましたが、長く使ってほしかったので、こちらにしました。
(アンパンマンはテレビでよく見せていましたが、ディズニープリンセスはアナ雪を見たことがある程度)

さすが、ディズニー。
全く知らない&興味のなかったわが子も、ぐいぐい引きこまれ、ディズニーキャラクターにすぐにとりこになりました。

半年たった今では、このドリームトイパッドのせいもあってか、全くアンパンマンに興味を示さず…身につけるものや持ち物もディズニー系になりました。

商品自体については、タブレットの機能を生かし直感的にできるゲームも多く、3歳の子でも簡単に使いこなせていました。
 
具体的には、本体を左右や手前奥に傾けることで、ボールを転がしたり、左右に傾けてミルクを注いだりするというものです。

もちろん、選択するときはタッチペンで押さえるだけでできますし、字や絵をかくこともできます。
色鉛筆を持ってお絵かきしたり、鉛筆を持って字を書くことが多くなってきていたので、ペンを使うことに抵抗はありませんでした。

また、「ミックスジュースを作ろう」や、「パンケーキをやこう」、「歯磨きをしよう」というような、
わりと身近なことが出てくるので、3歳児も楽しんでしていました。

特に、わが子はパンケーキを焼くゲームが大好きでした。
『卵を割る』や『フライパンで焼く』という行為が、現実ではできないので、喜んで何回もしていました。

女の子向けのゲームなので、ミニーにアクセサリーを付けたり、お化粧をしたりというものもありました。

最近はひらがなやカタカナに興味が出てきて、そのゲームで遊んでいます。

まだ覚え始めなので、少し難しいところがあるらしく、そこは姉(6歳)が手伝っていました。
そうしたゲームについては、小学校でひらがな、カタカナを習い始めた姉の方が、楽しんでやっていました。

3歳の子に、問題集を買ってきてひらがなを書かせたり、読ませたりもしましたが、このゲームで覚えたり書いたりする方が楽しく、早く覚えられる気がします。

また、アルファベットも付いているので、姉にアルファベットを覚えさせるために使用したりもしています。

長く使えるので、良い買い物をしたなと満足しています。

メーカーの対象年齢は1歳半と書いてあるので、もっと早い時期から使えたかなと思いましたが、1歳半ではできるゲームが少なかったり、
タッチペンでひどいことをして画面に傷が付いてしまうことを考えたら、3歳ぐらいからやり始めるのがちょうどいいのではと思いました。

なお、パソコンやテレビに比べると小さい画面を見ているので、目が悪くなる可能性を考えて、使用時間は一日30分と決めています。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.