おすすめ知育玩具

1歳におさかなシロフォンの口コミ

更新日:


ボーネルンド おさかなシロフォン黄 【ボーネルンド】
値段:1万円
おすすめの年齢:1歳位から

見た目が可愛らしいです。魚の頭と尾びれ部分が黄色と水色の2色展開ですが、木琴部分の木の色味ともマッチしているので、どんなお部屋に置いてあっても素敵に感じます。

木琴部分は、1オクターブの音階で、専門家によって調律にされています。どの部分を叩いても、木琴の温かい音色が感じることができます。1オクターブの音階があれば、チューリップなどの簡単な曲も奏でることができるので、大人も楽しめます。

わが家では、私よりも主人の方が音楽のセンスがあるようで、何曲も弾いてくれました。そんなにも簡単に弾ける能力をもっていたなんて、それまでは知らなかったので、驚きでした。主人もこのおさかなシロフォンは魅力に感じたみたいで、購入の際に「良いね。」と言ってくれました。

音色を奏でるバチは、2本あり、先端部分に大小の球状態なので、振り回すと危ないには危ないですが、持ったり、触れたりする分には、木の質感が温かいです。また、バチそのもので、別のものを叩いて、缶や箱の叩いたときの音を楽しんでいます。

わが子は、1歳半ですが、まだ興味がないみたいで気が向いたときに叩いて音を楽しんでいます。これから、音そのものに興味をもつことがあれば、自ら叩いて音を出して楽しむだろうと思っています。そのときに、調律されている音色かどうかがポイントになってくると思います。本物でない音色をそのまま覚えてしまうと、後々に大変かなと感じました。何にでも、純粋に興味のある子ども時代だからこそ、本物の音を知ってほしいものです。

遊びなだけのおもちゃも必要かもしれませんが、本物にちかいものの方が大人も満足すると思います。それに、せっかく良いなと思って購入したおもちゃなのに、飽きてしまうと私たち親が切ない気持ちになります。「良かれと思って買ったのに…」とか、「あのとき、楽しそうにしていたのに」とか。せっかくの子どもへのプレゼントなので、そのとき以上に喜んでもらえるものが良いですね。

決して安いものではないので、何世代にも渡って、長く使ってほしいと願っています。作り自体も、丈夫に作られています。ただ、子どもがむやみにがんがんと叩くと、特にお魚の頭と尾びれの色が付いている部分の木は柔らかいので、ポコポコとへこんでいます。

子どもが大人が演奏した曲を自分でも演奏したいという気持ちに少しでもなれば、買った甲斐があると感じています。そんな日がくるのを楽しみにしています。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.