おすすめ知育玩具

レゴデュプロ ディズニープリンセスを2歳誕生日プレゼントにしました

更新日:

商品名:レゴデュプロ ディズニープリンセス お姫さまセット
値段:15000円
おすすめの年齢:2歳〜

娘の2才の誕生日プレゼントとして購入しました。
お姫様のレゴが3体入っていて、かわいらしいし、ブロック遊びのほかに、人形遊びにも使えます。
説明書と一緒に添付されている組み立て見本をみながら、同じように組み立てるほかにも、自由にブロックとして遊ぶことができます。
他のレゴを買い足して、一緒に遊ぶこともできるので、年齢が上がってもずっと使えるおもちゃです。

子供が口に入れても、誤飲できない大きさなので安心です。
ミルトンなどで消毒したり、水洗いができる素材なので、衛生面でも管理しやすいです。
強度がしっかりしていて、破損しにくいので、子どもが力加減できず遊んでも大丈夫なところが気に入っています。

色がカラフルなので、色の教育に使うことができます。
好きな色はどれ?とか、赤色を探してみよう、などの課題をだしながら、子どもと一緒に遊んでいます。
形も様々あるので、同じ形を探してみよう、などの課題遊びにも使えます。

人形それぞれのストーリーに合わせて、おままごと遊びのようにもできます。
シンデレラ・白雪姫・人魚姫(アリエル)の絵本を読み聞かせするときに、レゴの人形を一緒に使って、想像力を刺激しています。
ディズニーのDVDを見せると、「いっしょ!」と子どもが気づいて、映画のシーンをレゴで再現して遊ぶようになりました。

子どもが一人でも空想しながら遊べるようで、一人遊びにもおすすめです。
お姫様としてだけではなく、おままごととしても使っています。
赤ちゃん・いもうと、などと設定して、お世話することもあります。

大人も一緒に楽しむことができるので、子どもとのコミュニケーションツールにもなります。
我が家では、休日にパパが作る大作を子どもが楽しみにしており、それに影響を受けて、子どもが作る作品もバリエーションが広がっていきます。
3歳になってから、どこまで高くつめるか・どんな大きなお城を作れるか、ということに挑戦するようになりました。

弟が生まれましたが、男の子も一緒になって遊べています。
車を作り、お姫様をのせて楽しんでいるようで、プリンセスシリーズですが、子どもの性別関係なく楽しめています。
購入した時は、高価だな…と感じていましたが、長い期間使えるし、兄弟でシェアして遊ぶこともできるので、コストパフォーマンスが高いと思います。

はっきりと、どんな知育にいいのか、というのはわかりませんが、大人も子供もたくさん工夫して遊べるバリエーション豊富な玩具です。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-, , ,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.