おすすめ知育玩具

ラキューは知育に最高!遊んでいる体験談

更新日:

子供におすすめの知育玩具

商品名:LaQ ベーシック 511

値段:1200円(セット内容により価格が変わります)
おすすめの年齢:5歳から

ラキューのおすすめポイント

お友達のお家にお邪魔した時に、お子さんががラキューと言うパズルブロックを持っていて、うちの娘も帰宅後、気になる、欲しいと言うので1200円のFLOWERセットを購入しました。

7種類のパーツから平面、立体、球体を想像しながら作れる知育玩具です。
勿論、作品の見本BOOKも同封されているので、それを見ながら作ったりも楽しめます。

親子で一緒に楽しめます。小さいパーツなので、手先が器用になり、脳を刺激する事まちがいない知育玩具なのでお薦めです。

ラキューで遊んでいるときの体験談を教えてください。

うちの娘は5歳なのですが、同封されている作品の見本BOOKを目で追いながら、簡単なものは、一人で遊んでいる時もありますが、難しい作品にさしかかり、困っていると、手助けしている内に、大人な親の私達も知らず知らずにはまってしまいます。笑。

小さいパーツなので、子供の脳の刺激にとても良いと思います。
想像力も豊かになりますし、オリジナル作品が出来るととても嬉しいです。

セット内容も様々で、初心者セットから、パーツを増やしたければパーツのみ追加出来たりもします。

うちの娘は可愛いFLOWERセットにしたので、バラ、タンポポ、ヒマワリ、お花のかんむり、花束と平面、立体、球体のものを作れます。
作り方を覚えたら、見本BOOK無しに作れたりするのもあるので、お得意顔でうちの娘は作ってたりしますよ。
おもちゃ屋さんだけでなく、本屋さんでも販売したりしてます。大きな書店などでは、体験コーナーも設けているのを見た事がありますので、試してみて下さい。

商品名:LaQ ベーシック 511

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.