Play Me Toys(プレイミートーイズ) チェンジフルマグネットパズル E0604
値段:約7000円
おすすめの年齢:3歳~

チェンジフルマグネットパズルのおすすめポイント

カラフルな様々な形のマグネットは子どもの興味を引き付けます。子どもはマグネットが好きなものですが、大概キャラクターだったりするので、シンプルな様々な形のマグネットを与えるということが頭の刺激に良いのではないかと思います。

またマグネットを見本の通りに置くと綺麗にしまうことができる木箱がついてきますので、お片付けの勉強にもなりますし、お片付けの際には形の勉強や小さいマグネットを並べることで指先の訓練にもなります。

チェンジフルマグネットパズルで遊んでいるときの体験談

マグネットが好きな子なので対象年齢には早いのですが2歳で購入しました。はじめは色のカラフルさに喜び、ただただマグネットを散らかしてみたり、マグネットを付けることができる流しの扉に自由にはったりしていました。お片付けも自分ではできなかったのでほとんど親が片付けながら少し自分も手伝うという感じでした。

2歳代後半になるとマグネットをつかって形を想像するようになり、まだ単純な形ですが「エレベーター」「やじるし」などを自分で作って楽しんでいます。また、後片付けも一人でできるようになり、形の認識や小さいマグネットを並べることができる器用さが出てきたと感心しています。

形のお手本が入っていて、それ通りに並べるとトラックだったり、わんちゃんが作れるようになっています。最近それらにも少しずつ興味が出てきたようなので、またひと段階あがったら、今度はお手本のように形を認識し並べるという遊びをしてくれたらと思っています。最終的には自分の想像力で様々な形をマグネットで表現できるまで使用できるので長く遊べるおもちゃだと思います。


Play Me Toys(プレイミートーイズ) チェンジフルマグネットパズル E0604

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。