おすすめ知育玩具

ミッキーのパズルを4歳から始めて遊ばせました

更新日:


80ピース 子供向けパズル ミッキーのケーキやさん

おすすめの年齢:4〜

パズルは大人でも楽しく遊べます。子供のうちからやると、集中力、頭の回転、動作が機敏、色の判断、楽しみ、ワクワク、明るい子供に育つと私は思います。

形の違いなどで頭を使うので、成長するのにもいいです。兄弟や、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどの、家族とのコミュニケーションにもなります。

箱の絵と確かめながら、どんどん形にしていく。お手本を見ながら、作業をして、出来上がりに進んでいく。細かい形を見ながら形の判断、小さい事の見極めも成長になります。家族皆とやるのもいいですね!

お話をしながらやると、会話も出来、色んな言葉も覚えます。おじいちゃん、おばあちゃんや大人の会話は、これからの為にもなるし、親から見ても成長に気付けますよね。

小さな事でも成長になり、物を作る楽しさ、完成をさせる楽しさも覚えます。色々な事に気付ける子に育ちます。見ながらはめて完成させていく遊びなので、記憶力もよくなります。私も昔、あまりに面白いので、学校から帰ると真っ先にやっていました。

兄弟でどっちが先にやるか、とかの思い出もあります。

気が付いたら、進んでいたので、聞いたら、親がやってたりしてた事もあります。子供も大人も楽しめますね。1つのパズルを完成させる楽しさ、家族との趣味にもなりますし、私の子供にも、小さい頃からさせております。

なので、私の家は、みんな、パズルが大好きです。パズルの本も取り寄せたりしています。景色などの模様のや、同じ色が多い部分はとても難しく、はまった時に、喜びを感じます。やりがいのある遊びですね。

家族で一緒にどのパズルがしたいか、選び、額も選び、楽しくなります。こたつに入ってい、みんなでパズル。楽しいです。模様分けすると早いんです。先にみんなで角など枠をはめて作り、それからは、こっちの模様の係りとか決めたりもして。子供のお友達が遊びに来た時も一緒に家で遊べます。

楽しい会話をしながら、遊べて、とてもいいです。

小さいお子さん〜大人まで幅広く遊べて、家族団欒楽しく仲良く遊べて学べる。なかなかこういうのは無いと思います。あまりにハマり過ぎて、家族で夜中までした事もありますけどね。

子供さんが好きなキャラクターのパズルもあるし、大人が好きな景色のパズル、あとは、有名な画家の方のパズル、可愛い犬や猫など、色んなパズルがあります。1番楽しかったのは、2000ピースのパズルを家族で完成させた時ですね!みんなで喜びましたよ。とても楽しかったです。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2018 All Rights Reserved.