おすすめ知育玩具

フィッシャープライスはじめてのブロックの口コミ

更新日:

子供におすすめの知育玩具


フィッシャープライス はじめてのブロック

値段:1064円
おすすめの年齢:1歳から

フィッシャープライスはじめてのブロックのおすすめポイント

型合わせの知育玩具です。丸、三角、四角、星、バツ型と4つのブロックがついており、バケツタイプの型にあてはめて遊びます。

大変軽いので、子供が怪我をすることもありませんし、持ち運びもしやすいです。
ブロックのみで遊ぶこともできますし、勿論型にあてはめて遊ぶこともできます。

また、バケツのみを使用することもでき、我が子はバケツに違うものを入れて遊んでいます。
また、カラフルなので、視覚の刺激にも良く、色の勉強をすることもできます。

フィッシャープライスはじめてのブロックで遊んでいるときの体験談

購入したのは我が子が1歳の時だったのですが、購入した当初は、丸型ブロックのことを大変気に入り、型に入れるわけではなく、ころころと転がして遊んでいました。そのうち、丸形のみバケツ型に入れることができるようになりました。

それから数ヶ月は、丸形のみしか入れることができず、他の形がバケツ型に上手く入らないので、本人もイライラして癇癪をおこしたりしていました。

しかし諦めずに、私が型に入れるところを見せてみたり、一緒に手を動かして型に入れてあげたりを繰り返しました。すると1歳5ヶ月くらいになった時、突然他の型も入れることができるようになっていたのです。突然すぎて大変驚きました。型の中で、一番難しかったのがどうやらバツ型だったようで、これだけ少し時間がかかりましたが、1歳半の今では全ての型を簡単に入れることができるようになっています。

現在では、全く違う遊び方をしており、型に入れるのではなく、ブロックの方を積み木の要領で積み重ねて、わざとぐらぐらさせて倒して喜んでいます。


フィッシャープライス はじめてのブロック

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク

七田と家庭保育園の良いとこどりのカリキュラムで平均IQ140に!

七田よりも教室が広く、親への「子供への正しい接し方」もあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー

難関中学受験を目指す家庭が多く通う教室。

無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする右脳教育レッスン。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験可能。

月刊ポピー

月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、小学校の先取り学習にも最適です。

-おすすめ知育玩具
-,

Copyright© 七田チャイルド体験記 , 2017 All Rights Reserved.