子供におすすめの知育玩具と最適な年齢を教えてください。


プレイマイス バケツ入 1000ピース

おすすめの年齢:3歳~小学校低学年

プレイマイス 1000ピースのおすすめポイントを教えてください。

子どもの親指程の小さな色とりどりのスポンジの玩具です。ほんのわずかな水を付けるとスポンジ同士が簡単にくっついてくれます。もちろん瓶などにも付けることが可能です。

親指大のままどんどんスポンジをくっつけても良いですし細かく切り刻むこともできますので、どのような形のものでも想像力さえあれば作れてしまいます。

またプレイマイスの中には簡単なガイドブックも入っており、そこには動物や植物の作成例などが記載されていますので、始めて遊ぶ子供でもすんなりと遊び始めることができるでしょう。

このスポンジは自社農園で栽培したトウモロコシが原料になっています。色についても食材用の色素を使用しているとのことですので、間違えて小さな子どもが口に入れても大丈夫なのです。

プレイマイス 1000ピースで遊んでいるときの体験談を教えてください。

3歳の誕生日プレゼントにと購入しました。始めの頃は、水で少し濡らすだけで比較的どこにでもくっつくのが面白かったようで、夢中になっていろんな所に貼り付けまわっていました。一方で、親が子供に人形や簡単なオブジェを作ってあげるような状態でした。

しかしそういう造形を作って徐々にモノを作ることがわかってきたのか、自分の想像力の働くママになにかしらのモノを作って持ってきてくれるようになりました。ある時はキャラクター、ある時はお友達など様々な作品を作ってくれました。次第に、細かく切り刻んで張り合わせたり、ちぎって散らしたりするなど自分で工夫した遊び方をしだすようになっていきました。4歳になる今は、自分の腕の大きさを器用に測りながらぴったりのブレスレットを作っています。

粘土などとは違い部屋を汚すことなどに気を使わないですし、食べても大丈夫ぐらい安全性の高いものなので手を出さず安心して見守ってやることができるのが嬉しいですね。


プレイマイス バケツ入 1000ピース

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。