子供におすすめの知育玩具

アンパンマン★カラーパソコンスマート

商品名:アンパンマンカラーパソコン
値段:15,552
おすすめの年齢:3歳前後

アンパンマンカラーパソコンのおすすめポイント

子供ならだれでも大好きなアンパンマンがひらがなや算数、交通ルールなども楽しく教えてくれて楽しみながら勉強が出来て、自分の名前を登録するとアンパンマンが名前を呼んでくれてずっと飽きずに遊べます。

迷路ゲームなどもあり、まだひらがなが読めない子供も遊べるので未就園児のお子さんでも大丈夫です。
国語や算数の勉強が楽しく覚えられて、タイピングの練習もできるのと太鼓がついていてリズムゲームもできるのがおすすめポイントです。

アンパンマンカラーパソコンで遊んでいるときの体験談

2歳のクリスマスプレゼントにカラーパソコンを買いました。アンパンマンが大好きな娘は名前を呼んでくれるだけでおおはしゃぎして何度も電源を入れたり消したりして遊んでました。まだひらがながよめなかったので、最初はアンパンマンマーチに合わせて太鼓をがんがんたたいて遊んでいました。まだ飽きないの?ってくらいずっと楽しそうにしていて買ってよかったな、と思いました。

何度もゲームをやっているうちに、メロンパンナちゃんやバタコさんといったキャラクターたちからメールが届き、お手紙きた!!ってまたもやおおはしゃぎ。なんて書いてあるの?読んで読んで!と繰り返しているうちに、ひらがなに興味を持ったようで自分でひらがなの勉強が出来るゲームを探し出して、教えもしないのにいつのまにかひらがな遊びをしていました。

親が教えるだけでなく子どもが自分で考えて遊べるカラーパソコンはとてもいいおもちゃだとおもいます。今は弟が楽しそうに遊んでいて長く遊べてとても助かりました。

→アンパンマン★カラーパソコンスマートはこちら

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。