子供におすすめの知育玩具


スイスイおえかき NEW カラフルシート

値段:3,980円
おすすめの年齢:1.5歳以上

スイスイおえかき NEWカラフルシートのおすすめポイント

専用のペンに水を入れるだけでお絵かきができます。乾くと消えるので何度でも繰り返してお絵かきを楽しむことができます。
カラフルシートは4色でかけるもので、色覚えにも最適です。

一緒にスタンプが3種類・ローラータイプのスタンプが1種類入っているのでスタンプでも楽しむことができます。
このスタンプも、専用のスタンプ台に水を含ませ、スタンプやローラーを押し付けて、シートの上にスタンプするだけでカラフルな絵の完成です。
使うものは、水なので手も服も汚さずに楽しめます。

スイスイおえかき NEWカラフルシートで遊んでいるときの体験談

初めは、なかなかペンをうまく持てずにシートにペンの水を含んでいる部分があたらずお絵かきできませんでした。
慣れてくると商品名のように、スイスイお絵かきできるようになり、たくさんの丸がシート一面にできました。

夏場はすぐ乾くのでどんどん繰り返してお絵かきすることができ、スタンプでポンポン楽しい絵を押したり、ローラースタンプをコロコロしたり、楽しくお絵かきしています。
小さいうちから使っていましたが、絵が隠れている部分があり、簡単に塗るだけで絵が浮かびあがり、ぬり絵遊びとして楽しんでいました。

お絵かきできる部分は、4色に分かれていて、野菜や果物なのそれぞれの色のシートでお絵かきして楽しんでいます。
色が分かれていることで、一緒に色を覚えていくことができて、いろいろ学習できる知育玩具だと思います。

用意するものは、水だけなので、服や手を汚さすにお絵かきすることができ、安心して遊ばすことができます。
ペンも太く握りやすいところも子供には使いやすいところです。


スイスイおえかき NEW カラフルシート

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。


子供の賢さは、小学生からでは遅く、6歳までの幼児教育の有無によります。

幼児期に頭を賢くする幼児教室・通信教育リスト

1:あの七田式より良いと人気!平均IQ140のベビーパーク



七田と同じフラッシュカードの他に、緻密性や運動力を高めるレッスンをしています。

七田よりも教室が広く、親への「子供とどう接したらよいか」というコーチングもあるのが特徴。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、無意味な詰め込み教育ではなく、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



月刊ポピーは月980円と圧倒的に安く、無駄な付録を省いたプリント教材です。

教科書の内容に準拠しており、先取り学習もできます。